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わかるけどぉ…
寂しい。
時々この日記にも紹介していた(というか、勝手に出させて頂いていた)「弾幕型」というサイトが更新を停止されていた。
2、3日見てねぇな、と思って見たら停止されていた。
その名の通りAC、コンシューマー、同人の、シューティングゲームの情報をかなり網羅されていた。
急にだったからびっくりした。
まだ「弾幕型」歴浅いけど、寂しい。
理由は「スコアばかり気にしてゲーム自体を楽しめなくなった」って言ってた。
わたくし、ゲームヘタクソだけどよくわかる理由だ。
時々この日記にも紹介していた(というか、勝手に出させて頂いていた)「弾幕型」というサイトが更新を停止されていた。
2、3日見てねぇな、と思って見たら停止されていた。
その名の通りAC、コンシューマー、同人の、シューティングゲームの情報をかなり網羅されていた。
急にだったからびっくりした。
まだ「弾幕型」歴浅いけど、寂しい。
理由は「スコアばかり気にしてゲーム自体を楽しめなくなった」って言ってた。
わたくし、ゲームヘタクソだけどよくわかる理由だ。
私も「カラス」を始めた時、とりあえず2面のボスで悩んだ。(初心者がまずブチ当たる壁だと思う。)
同僚の人と試行錯誤して4面の中ボス&ボスにもやもやして、クリアを目指して、真ボスの情報をゲットしてからは「どーやってそこにたどり着くのか」にまた燃えた。
でもクリアできるようになってからはやっぱり、どれだけスコアを稼げるかってことばっかり考えて、プレイ途中で被弾したりしてペース乱れると捨てゲー(そこでわざと死んだりして途中でゲームをやめる)したくなったりしたし。
シューティングはスコアを争うゲームではあるけど、そればっかりじゃダメなんだよねー。
そのゲームに燃えてる時はまだいいけど、他にいっぱいすごいプレイヤーいるから、そんなテンションすぐ終わっちゃうんだよねー。
そこら辺もわかる。
お絵描き的にも、どういったことにもそういうことってあると思うから。
だらだらと語ってしまった。
サイトはともかく、元々は好きな事なんだからまた楽しめるようになったらいい。
と、言えるものなら言いたい気持ちになる。
同僚の人と試行錯誤して4面の中ボス&ボスにもやもやして、クリアを目指して、真ボスの情報をゲットしてからは「どーやってそこにたどり着くのか」にまた燃えた。
でもクリアできるようになってからはやっぱり、どれだけスコアを稼げるかってことばっかり考えて、プレイ途中で被弾したりしてペース乱れると捨てゲー(そこでわざと死んだりして途中でゲームをやめる)したくなったりしたし。
シューティングはスコアを争うゲームではあるけど、そればっかりじゃダメなんだよねー。
そのゲームに燃えてる時はまだいいけど、他にいっぱいすごいプレイヤーいるから、そんなテンションすぐ終わっちゃうんだよねー。
そこら辺もわかる。
お絵描き的にも、どういったことにもそういうことってあると思うから。
だらだらと語ってしまった。
サイトはともかく、元々は好きな事なんだからまた楽しめるようになったらいい。
と、言えるものなら言いたい気持ちになる。
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