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更に思い出すと
艦これに精を出していた。
期間限定イベント「大規模反攻上陸!トーチ作戦!(2022年夏・初秋イベント)」が10/14までだった。
仕事行ってたら間に合わなかったかもしれないくらいギリギリで終わった。
以下、どうでもいい艦これ話。
期間限定イベント「大規模反攻上陸!トーチ作戦!(2022年夏・初秋イベント)」が10/14までだった。
仕事行ってたら間に合わなかったかもしれないくらいギリギリで終わった。
以下、どうでもいい艦これ話。
艦これのイベントは当然ボスを倒さないと終われない。
海域に体力ゲージみたいなのがあって、ボスにダメージを与えたり、倒したりすると減っていくの。
そのゲージを削りきって、最後にボスを倒せばゲージ破壊されて、その海域クリア。
逆を言えばゲージ削り切っててもボスを倒せないと終わりじゃないの。
で、「あとはボスを倒せばクリアだ」ってとこまでいくと、ボス(とその仲間たち)が強くなる仕様。
そこで足止めくうんだよ…。
散々挑んで倒せないから泣く泣く難易度を下げて「それだったら最初からその難易度でやったわ!」ってなるのがいつものパターン。
最近は特に難易度低くしても「装甲破砕ギミック」とか、要らん出撃でしちめんどくさいことさせられるから、時間食うんだよ。
装甲破砕したのに「本当に弱体化したんか?」って疑いたくなる感じで(いつも)本当にツラかったけど、ほんとに運が向いてラスボス勝てたから良かった。
友軍編成のこと考えて自分の編成に特効キャラ使わない方が良いとか罠か。
毎回毎回イベントの度に思うけど、今までで一番キツかった。
支援艦隊使わなきゃいけないから最初から資源の減りが多めだった。
支援艦隊出すために遠征出せないし。
普段任務も真面目にこなさないから、たっぷり溜まってるうちの資源も最近ないくらいの減りを見せた。
とにもかくにも、全7海域、甲・乙・乙・甲・乙・乙、乙の難易度でクリア。
最後、丙にするかどうかの瀬戸際だった…。
1コも丙にしないでクリアしたの初めてかも。
そこはちょっと嬉しい。
そして見た目が好みで欲しかった新規実装艦はドロップしなかった…。
鵜来、夏雲、マサチューセッツ…。
「攻略中に出たらいいな」ってスタンスだからまぁ、いいけど。
セツ子は戦艦だし欲しかったからクリアしてからイベント海域閉じるまで少し掘ってみたけど、やっぱり出なかった。
次のイベントにも出るといいな。
特にセツ子。(マサチューセッツのこと。命名私。)
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