[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
やっと…
艦これの話なんだけど。
やっと5-3クリアしたよー。
レベル的にはいつクリアしてもいい感じだったんだろうけどさ。
2期になって、今までクリアした海域とか全部リセットされてから私はあまり出撃しなくなった。
全リセットだけでも今までやってきたことが無くなった感あるのに、序盤の海域でもやたら強い敵が出てきてデイリークエストすらちょっと大変で、面白くなくなったのだった。
やっと5-3クリアしたよー。
レベル的にはいつクリアしてもいい感じだったんだろうけどさ。
2期になって、今までクリアした海域とか全部リセットされてから私はあまり出撃しなくなった。
全リセットだけでも今までやってきたことが無くなった感あるのに、序盤の海域でもやたら強い敵が出てきてデイリークエストすらちょっと大変で、面白くなくなったのだった。
それでも演習とか、デイリークエの一部とか他のできそうなクエストはちょいちょいやって、イベントで新しい艦娘もらって…と、ちまちまやってた。
イベント時にがっつり戦闘するから、こんなプレイスタイルでも結構強くなったと思う。
で、1回クリアすればOKの単発クエストがたまってきて、それが私がやらないでいた「南方海域」への出撃クエストばっかになってた。
なんでやらないかって、敵が強いからっていうのと、イベントやエクストラオペレーションの海域みたいに何度もボスをやっつけて、海域ゲージを壊さないとダメなの。
そもそもボスまでいけないのに、何度も倒すのかよ、と。
でももう、そこを通過しないと進まないクエストばっかで、仕方なしに最近5-3「サブ島沖海域」に出撃してたのだ。
まぁ、結果からすると昨日クリアできたんだけどさ。
イベントでもすごく思うけど、攻略サイト様々だよ。
ただ好きな艦娘編成して出撃すればいいわけじゃないのですよ。
「このステージは戦艦は入れちゃダメ」とか「駆逐艦は2隻以上入ってないとダメ」とか、艦種の制限があったり、「索敵値が60以上無いとボスに辿りつけない」とか能力値の制限もあって、その上でボスをやっつける火力が必要だから、そういう装備をさせて…と。
攻略サイトやってる人ってほんとすごい。
引き続き5-4頑張る。
PR



