[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
クソみたいな気分になった話
あ、ウンコ話だから。
そういうのダメな人はバックプリーズでございます。
あと、個人的な恨みつらみを長々と綴ってるだけ。
面白くもなんともないよ。
そういうのダメな人はバックプリーズでございます。
あと、個人的な恨みつらみを長々と綴ってるだけ。
面白くもなんともないよ。
私が仕事してる店の店長が、近年まれにみるクソヤロウなんですよ。
普段そこまで思わないんだけど、「掃除は女がする仕事」みたいな意識があるのか、単純に私が嫌いなのか。
まー、どういう話かっていうと、「なぜか私が男子トイレの掃除をしなくてはならない」って話なんだけど。
前提として、当店の早番シフトの人は開店準備として、店内の電気ブレーカーを上げる・店内の掃除・流し台の手拭タオルなどの手洗いをするの。
私が初めてここで働きだした時、教わった最低限のこと。
10/10、私は中番のシフトで仕事だったわけです。
その日、早番の男は私が出勤した時、何やら機械をかまっていたのよ。
店長がおもむろに私を男子トイレの前に呼んで、ドアをバーンって開けて「すげー汚れてるから掃除しろ!」って。
「やりたくなかったら男どもにも掃除させろ。それができなきゃ全部お前の仕事になるからな!」だって。
なんだそれ?
世間じゃそういう言い草をパワハラっつーんじゃないのか?
ついでに女だから便所掃除しろってのはセクハラになるんじゃないの?
開店後にもトイレ汚されること当然あるから、そういう場合の掃除は男スタッフが男子トイレ、女スタッフ(今は私しかいない)が女子トイレをやるのね。
開店前はお客さんいないから、男だろうが女だろうが早番がどっちのトイレも掃除するのね。
今年25周年のショッピングセンターの一角である当店のトイレはいまだに和式水洗なので、ウンコのはみだしとか、壁まで噴射とか日常茶飯事なのよ。男子トイレは特に。
ほんとーに、「なんでこんな腹の状態でゲーセン来るかな?」とか、「どういう体勢でしたらここまで飛ぶの?」とか疑問が尽きない。
絶対お前の足も汚れてんだろ、みたいな。
その日も久し振りにかなりの汚されっぷりで、ドア開けた時からもう匂いが普通のウンコじゃないし。
それを早番の男に「掃除しろ」っていうなら当然と思うよ。
開店しちゃってるし、そもそも早番が放置してたんだし。
でも中番で来た私にあの言い方。
納得できない。
便所掃除が嫌なんじゃないよ。(決して好きでもないけどさぁ。)
スタッフだから掃除くらいするけど、なんで早番の男のことはスルーなのか。
そもそもそいつがするべきだったのにしなかったんだよ?
なんで私がキレ気味で脅しみたいな言い方で強要されなきゃいけないの?!
私の邪推と言われたらそれまでだけど、その男は普段から店長に媚び媚びの太鼓持ちで、普段から汚れ仕事をしないことで定評がある。
ずっと前からずっと気になっててイヤだったの!
店長と事務所で喋ってるだけのアイツ!
だってそれってさ、ソイツさぼってるって事じゃん。
店長の仕事である景品関係の仕事の幾ばくかを誰がやってると思っているのか?
ゲームセンターという店的に機械に強いスタッフは重宝するのかもしれないけど、プライズ主体の会社ということで私がやってる仕事の方が多いのに。
…まぁ、そこはトイレ掃除とは関係ないけど。
どういう仕事を担当してたとしても掃除とか基本的な運営部分は皆がすべきだと思うんですよ。
なんかすげーーー不当な扱いされて、遅番の事も悪く言われてすんげー腹立った。
遅番は最後閉店作業の時、女子トイレも見回って汚れてたら軽く掃除もしてくれるし。
本当にトイレ掃除しないのソイツだけなんだよー。
ソイツ店長大好きすぎるから店長に言われたらちょっとはやると思うのに、店長はなんで頑なに私にやらせようとするのか?
立場的にお前が言えば解決なんだよ。
もー…他人のクソの始末なんて業務に入ってねぇんだよ…。
店長と太鼓持ちに対する態度もちょっと悪くなってしまう。私、嫌なヤツだな。
店長、前の会社の時、社長の太鼓持ちの人嫌いだったのにな。
やっぱ自分がちやほやされると気持ちよくなっちゃうのか。
(普段からそういう風に見てたからそういうふうにしか考えられない…。)
確かに人として、ちゃんと仕事してても愛想悪いやつより、普通の会話もとんちんかんな返事が多いけど愛想良い方が贔屓しちゃうのかもな。
私はアホな返答返されるからソイツとの会話楽しめないこと多いけどな。
(そんなんだけど結構年上だから注意しにくいんだよなぁ…。)
でも上の者として仕事ぶりみてほしいよ。贔屓してくんなくていいからさー。
そんなことがあってその日から、切ない気持ちで便所掃除する日々。
遅番の人が協力的なのが救いだよ…。
PR