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ゲームと同人の日々
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負け続き
この前の記事で「魔導士デッキで今強いんです」みたく得意気に書いてたけど、今日4連敗くらいして切ない。
引きが良くなかった…という言い訳。
本当は大して強くないデッキなんだよなぁ。知ってたけど。
強かったらみんなもっと使ってるって話で。

言ってみればインセプありきの焼きデッキだから、積極的にトリガーゾーン割ってくるヤツは嫌いだし、インセプ発動する為にコスト安いヤツばっか場に出してるとインドラで終わるし。
ユニットが場に残るからユグドラシルは全然マシ。焼けるし。

そんな微妙な強さのAデッキ。
Aって強いって意味じゃなくて、オリジナリティがA。
みんながあんまし使ってないカードが多いってこと。
三国志とか、戦国とか、WCCFはわからんけど、瀬賀のカードゲームでは「デッキオリジナルボーナス」ものがあって、オリジナリティの高いデッキだとランク上がりやすいのですよ。

それを狙ってるわけではないけど、あんまり人が使ってないの使いたいとか、「このカードこうやって使ったら強くね?」とかやってると夢見がちな脳内最強デッキが出来上がるのだ。
冷静に見れば「こうやって使ったら…」なんて、使い方が限定されるカードは単体として強くないと思うけどさ…。


そういえば、カードブーストやっても良いの2枚しかひかなかったなぁ。
「お金余計にとるくせになんでこれ?」みたいな。
オンゲの毎日1回無料ガチャとかならわかるけど、無料でできる部分はあってもお金入れてするゲームなのに、追加金とってふつーにもらえる微妙カードと同じだったら誰も追加でお金入れないでしょ。

と、思うけど、そうしないともらえないカードもあったりするからたまにやっちゃう。
悔しいけどついやっちゃう。
私だけかもしれないけど。

もうちょっとでまた上のランクいけそうだったのに、また少し遠のいてしまった。
そういう時だから「もう一回」ってやっちゃうんだけど。

勝てない時ほど熱くなるってギャンブルみたい。
引き際は肝心だよね。
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