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今日も
よく負けた。
今日からイベント戦。
今回の特別ルールは、1ターン目から7コストスタート、1コストカード禁止。
ってことで最初から高コストユニットとか進化ユニットがもりもり出てくると思ってた。
自分もそんな感じで巨人デッキとか作ってみた。
(巨人はコスト高いのが多いので展開が遅い。)
落ち込むくらい連敗して、慣れないことはするもんじゃないなって思った。
巨人デッキ、対戦したことは何度もあるけど自分で作るの初めてだから必須カード入れてなかったりしてた。
イベント戦だからランクの上下は無いからそういう部分の心配ないけど、負けすぎるの面白くない。
みんな、ちゃんと勝てるデッキ作れてすごいな…みたいな。
イベント戦のデッキ、もっかいちゃんと考え直そ…。
今日からイベント戦。
今回の特別ルールは、1ターン目から7コストスタート、1コストカード禁止。
ってことで最初から高コストユニットとか進化ユニットがもりもり出てくると思ってた。
自分もそんな感じで巨人デッキとか作ってみた。
(巨人はコスト高いのが多いので展開が遅い。)
落ち込むくらい連敗して、慣れないことはするもんじゃないなって思った。
巨人デッキ、対戦したことは何度もあるけど自分で作るの初めてだから必須カード入れてなかったりしてた。
イベント戦だからランクの上下は無いからそういう部分の心配ないけど、負けすぎるの面白くない。
みんな、ちゃんと勝てるデッキ作れてすごいな…みたいな。
イベント戦のデッキ、もっかいちゃんと考え直そ…。
対戦した時、やっぱり高コストカードがもりもり出るってことをみんな考えてて、それに強いカードを入れてる人が多かった。
「コスト3以上のユニットにはブロックされない」とか「相手のコスト3以上のユニット全部行動不能にする」とか、そういう効果を持ったユニット。
私の作ったにわか巨人デッキにはよく刺さった。
そういうの来ると思って対抗カード入れようと思ったんだけど、そのカードはコスト1なので使用禁止だった。
そういうの来たら詰んじゃうから、コスト2のユニットも大事だと痛感。
最初からいっぱいユニット展開できるから手札が足りなくなるってことも結構あった。
デッキにもよるけど、ドローカードはやっぱり入れた方がいいね。
やっぱり勝った方がノルマ達成がちょっと早くなって、ちょっとは払うお金減る気がするし(実際どれだけ違うのか計算したことないけど)負けるよりは勝った方が楽しいから勝てるようなデッキ作ろう…。
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