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苦情賜る
世間様はお休みなので忙しかった。
昨日も結構に忙しかった模様。
私は夕方からのお仕事だったのでピーク時にいなかったんだけど、それでも意外と混んでるなぁって感じだったから。
昨日も結構に忙しかった模様。
私は夕方からのお仕事だったのでピーク時にいなかったんだけど、それでも意外と混んでるなぁって感じだったから。
で。
なんか店の中がわちゃわちゃしてる時電話がかかってきて、私がとってしまったのだ。
正直、電話は自分の用がある時だってしどろもどろになってイヤなのに、何を言い出すかわからない他人様の電話、自分がちゃんと受け答えできるか大変不安なので出たくないのだよ。
あと、すげー頻度で聞き間違いとかするから。
(確認はちゃんとしているけど訂正されてもよく聞き取れない…。そもそも店がうるさいっていうか…。)
それがタイトルにある通り苦情の電話だった。
私や店に対する苦情じゃなく、とあるスタッフの応対にご立腹だったみたい。
遠くから来たおばさんで、地元帰って一日経っても尚おさまらないご様子。
話はこんな感じ。
大型メダル機で遊んでたおばさん、遊んでたメダル機がエラー。
↓
スタッフがやってきてエラーを直すけど一言も無く去って行った。
↓
去り際におばさんの足元に落ちてたメダルを拾っていった。返してもらえなかった。
という流れ。
その場にいなかったのでこういう事言うの良くないし感じ方はひとそれぞれなんだけどさ…。
個人的には「よくそれくらいのことでずっと怒ってられるな」という感想。
そのスタッフが元々好きじゃなかったならまだしも。
自分のメダルなら落とした時点で自分で拾っとけばいいし、拾われたなら自分のだってすぐ言えばいい話だし。
ゲーセンなんて割とそこらにメダル落ちてるから、人の足元に落ちててもその人のだって言えない部分もあるよ。
私はそいつのじゃないとしても「落ちてますよ」って渡しちゃうけどさ。
あと、まぁ、一言も無いのはやっぱよくないけどな。
お客には関係無い話だけど、忙しかったんだよ。
この一言に尽きると思うよ。
だからって「忙しそうだから帰るわ」ってなっても困るけどさ。
今回この神経質なおばさんに目をつけられたスタッフは運が悪かったなぁ、と思う。
軽く擁護しちゃってるのは私も店員だってことの他に、このスタッフには入社初日から世話になってるから…。
いい人だから許したってよ。
前のゲーセンに勤めてた時、意外や意外だけどクレームの電話って受けたことなかった。
(直接言われることはあったかもしれないけど忘れた…。電話でまで文句言う人は記憶に残ってない。)
不思議だね、いわゆるDQN的な人も来る系の「ゲーセン」って感じのゲーセンなのに。
たまたまなんだと思うけど、こういう店に来るおばさんとかファミリーの方がお客様意識が高いっていうか(いや実際お客様だけどさ)ゲーセン民度(?)低いんだろうか…と思ってしまった。
ついでに言うと、ファミリー向けアミューズメントパークも、DQNからオタクまで受け入れるゲーセンも、「景品取れない」が一番言われる。
それはそうと。
このクレームを受けてる時、運悪く普段来ることのない、この辺りを担当するマネージャーという者が来てだな。
電話してる最中に「どうした」って訊いてくるから話そうとすると「お客様待たせるなよ」と言いおってな。
「だったら電話中に話しかけんなよ」っていう気持ち満点。
ま、とにかくスタッフさんは電話で許されたから良かったね。
っつーか、マネージャー。
まともに喋ったの初めてで、クレーム電話の後も色々言われたけどヤな印象しか残らなかったな…。
ただでさえ忙しくて大変だったのに精神的にも本当に疲れた。
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