忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
ゲームと同人の日々
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいつけない
26日にCOJの新カードが追加された。
今回は30枚ということで、あんまし多くないからまぁ、なんとかなりそう。

でも前回も前々回も1枚もないカードがあったりして、もう金銭的に追い付けない。
全部のカードを使う訳じゃないからいいけどさ。

新しくなるたびに思うけど、どんどんカードの効果が複雑になってきて頭も追い付けない。
上手く新カードを組み込めなくて結局殆どが旧カードだったりする。
デッキのタイプによっては新しめのもちょっとは入ってるし、それでも勝てることもあるからそこまで不便でもないけど、新カードで固めたデッキには弱かったりすることもあるし、さりげに組み込みたい気持ちはある。

頑張って悩んでみる。
…けど大抵なんか勝てない変なデッキ作っちゃうんだよなぁ…。
作ってる時の脳内では勝てそうな感じするのになぁ。

あと、今回のバージョンアップで「なぜそれを最初から実装しなかったのか」という改善もあった。
ゲームモードを選ぶ画面からデッキ編集画面とかに行けるようになったんだけど。

瀬賀ってそういうとこあるよね、家庭用ゲームでも。
いっちばんそう思うのは、「龍が如く」でコンプリート要素を作っておきながら食べた食事メニューにチェックがつかない。ってとこ。
チェック付くようになったのって3だっけ?4だっけ。
それまでいちいちコンプリート画面を見て確認してから注文する不便さ。

っていうか、COJ。
キャラ変更画面とジョーカー選択画面一緒にしろや。そこが一番先だろ…。
キャラ変更どこでするのか忘れて迷子になったわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]