忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
ゲームと同人の日々
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難しい
最近ゲーセンで「グレート魔法大作戦」っていう古いシューティングばっかりやってる。
(インパクトあるタイトルだよねぇ…。世界観はファンタジーテイストなの。)
ちょっと前に「これ好きだな」って思った「バトライダー」作った会社ので、隠しでバトライダーキャラも使える。
そういう計らい好き。嬉しい。

今日初めて5面の結構奥まで行けて(雰囲気的にはボス手前?くらい)ちょっと興奮した。

でも難しいな。
属性の切り替えもっと早くていいのに。
溜めショットと一緒なせいか遅くてイラッとする。
溜めと属性切り替えを別ボタンにして、切り替えの早さは「斑鳩」みたいにするってのが理想。

それでも古いゲームならではの当たり判定の大きさからして、まだムズい気がする。

バトライダーは一回だけ1コインクリアできたんだよねぇ…。
これでもできたらいいなぁ。
前に大好きで今もたまにお絵描きする「カラス」が久々に稼働して、またやってるけど、下手くそで「わぁお」ってなる。

ぬるい設定になってるのに、この体たらく。
昔の私って結構上手かったんじゃないのか…。

シューティングに限らず神がかる時あるよね。

今日のグレまほ(今からこう略す)もそうだったと思う。
各面のボスをソッコーで殺せたのもあるかもしれない。
まぁ、それでも1コインクリアならずだった訳だけど…。

イベント終わるまではあんまりやらないようにしなくちゃなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]